So-net無料ブログ作成

初、沖縄旅行に行って来たよ!(4) [家族]

2013年7月22日から26日の日程で家族3人で沖縄旅行に行って来ました。

天候は5日間「晴れ」でとっても充実した5日間でした。

さて、4回目のレポートになります。

沖縄地図03.jpg

本日は、ANAホテルをチェックアウトし、ちゅら海水族館に向かいます。

2日目の食事は、「花梨」という中華レストランで和洋のバイキングです。
沖縄旅行2013-3日目-002.jpg

ここは1日目より種類が豊富でとてもおいしかったです。


沖縄旅行2013-3日目-001.jpg

名残惜しいですが、午前中ホテルのプールで小1時間ほど泳ぎチェックアウトします。

昨日、目をつけておいた「御菓子御殿」に立ち寄りお土産を物色します。沖縄旅行2013-3日目-005.jpg

ここは、あらゆるお土産のお菓子が試食可能になっており、沖縄西部で

お土産買うならここがいいなと個人的に思いました。

私は、買いませんが泡盛も豊富にそろっていたような気がします。

さて、一路「ちゅら海水族館」を目指します。

沖縄旅行2013-3日目-009.jpg
昨日泊まったANAホテルが遠くに見えた、海岸を過ぎて少し行くと

沖縄旅行2013-3日目-012.jpg
東シナ海越しに伊江島が見えます。

まぁ、何しろ暑い日でした。

ちゅら海水族館は海洋博公園内にあるのですが、

敷地が広くて歩く距離が長い上に、日陰が少ないのでとても辛いです。

E7245598.jpg

でも、水族館や施設の中は涼しくて、じっくり見学できますが

息子の心は、既にイルカのショーに行っておりまして

駆け足で水族館内を見学です。

夏休みだけあって、平日でもたくさんの人で賑わっておりました。

沖縄旅行2013-3日目-040.jpg
甚平ザメいました。大きいですね~

オキちゃんショー必見です。
沖縄旅行2013-3日目-053.jpg

なかでも迫力はオキゴンドウの「オキちゃん」
体長は4メートル40センチとすでに感覚的イルカの範疇を越えております。沖縄旅行2013-3日目-059.jpg

イルカショーも最近はいろんなバージョンが有り楽しめます。

イルカの鳴き声による演奏や与えたえさを食べないで吐き出す芸などは特に感心しました。

オキちゃんショーは、ただで見れますのでこれだけでも必見です。

息子は、ウミガメがとても見たかったらしく

海がめの水槽にかじりついていました。

お土産もウミガメのぬいぐるみです。

名前は「かめたん」で毎日寝るときは一緒に寝ています。

さて、まだまだ続きます


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

life87

美ら海水族館、いいですよねぇ。
ジンベイザメの水槽前で時間を忘れそうなくらいでした。

私の初沖縄で行った美ら海水族館は雨でイルカショーは見られなかったのが心残りです。
by life87 (2013-08-04 12:27) 

だったけ

落ち着いて見るのが不可能なぐらいすごい人でしたよ。

イルカショーは久しぶりでしたが、あのクオリティを無料で見られるなら通ってしまうかもしれませんね。
次回は是非ともご覧になってくださいね。

by だったけ (2013-08-04 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。